複雑化する法務案件を効率的に処理
複雑化する社会の中で、法務にも専門性はもちろん、総合性とスムーズな案件処理が必要とされます。当事務所では、求められる専門化と組織化に「合同事務所」という形をもって、法的実務の効率的な事務処理、そのためのオフィスの近代化へ向けたさまざまな取り組みを試みてきました。
今後は法人の事業展開はもちろん、個人における法務手続きにおいても、様々な分野と領域を包括した統合的視点での対応を求められることが、ますます多くなると予想されます。先駆的な「合同事務所」としてこれまで培ってきた当事務所のノウハウが、きっとより多くの皆様の要望に応え得るものと確信いたします。
リーガル・サポーター・システム
医療機関では人の健康管理のために、医師・看護婦・レントゲン技師・栄養士などが分業体制をもってことにあたっています。法務の世界にも信頼される「ホームドクター」と同時に、専門性と総合力を兼ね備えた「総合病院」としての機能が求められています。
当合同事務所では、法務の中核に「診療簿」(カルテ)をもって法的支援システムを作り上げており、様々なニーズに専門性+総合力+組織化をもって的確かつ効率的に対応します。
「予防司法」の担い手
今後ますます社会は複雑化し、私たちの身の回りにもさまざまな経済事件や法的なトラブルの発生が多くなり、法的知識に疎い人々が被害を受けることが予測されます。
当合同事務所は、正しい法律情報を提供しつつ、こうした被害を未然に防止する「予防司法」を確立するため、その担い手として活動します。
|