Naniwa Go & Do

 


「司法書士法人」だからこそ可能なことがあります。


「どうすればお役にたてるか」の徹底追及

複雑化する法務案件を効率的に処理

複雑化する社会の中で、法務にも専門性はもちろん、総合性とスムーズな案件処理が必要とされます。当事務所では、求められる専門化と組織化に「合同事務所」という形をもって、法的実務の効率的な事務処理、そのためのオフィスの近代化へ向けたさまざまな取り組みを試みてきました。
今後は法人の事業展開はもちろん、個人における法務手続きにおいても、様々な分野と領域を包括した統合的視点での対応を求められることが、ますます多くなると予想されます。先駆的な「合同事務所」としてこれまで培ってきた当事務所のノウハウが、きっとより多くの皆様の要望に応え得るものと確信いたします。

リーガル・サポーター・システム

医療機関では人の健康管理のために、医師・看護婦・レントゲン技師・栄養士などが分業体制をもってことにあたっています。法務の世界にも信頼される「ホームドクター」と同時に、専門性と総合力を兼ね備えた「総合病院」としての機能が求められています。
当合同事務所では、法務の中核に「診療簿」(カルテ)をもって法的支援システムを作り上げており、様々なニーズに専門性+総合力+組織化をもって的確かつ効率的に対応します。

「予防司法」の担い手

今後ますます社会は複雑化し、私たちの身の回りにもさまざまな経済事件や法的なトラブルの発生が多くなり、法的知識に疎い人々が被害を受けることが予測されます。
当合同事務所は、正しい法律情報を提供しつつ、こうした被害を未然に防止する「予防司法」を確立するため、その担い手として活動します。

 

 

主な業務内容
不動産登記
工場財団その他各種財団登記
企業担保権に関する登記
船舶登記
建設機械登記
抵当証券
会社の設立・役員変更・会社合併等の登記
各種法人・組合の登記
供託手続き、供託金の還付手続き
登記又は供託に関する審査請求手続き
裁判関係の書類作成
定款認証・公正証書作成代理
登記取引の立会(確認、助言等)
類似商号に関する調査、助言
会社事業目的の表現等に関する調査、助言
相続の資料等に関しての調査、助言
登記簿謄抄本、印鑑証明書、登記事項証明書等の申請
登記に必要な土地・家屋の調査、測量、申請手続
その他登記・戸籍・国籍・供託等法務手続の相談 など

 


(C)Copyright : Naniwa Go & Do 司法書士法人 なにわ合同